SSブログ

もう少しで咲きます

ご近所のお庭にきれいな梅が咲きました

今日こそは、咲いているかな~
毎年GWに桜が咲くはずなのですが、今年はかなり遅れています

沢山の皆さんがお花見に来ていたのですが・・・・
もう少しで咲きそう・・・また撮りに来よう!
待ちきれない人々がジンギスカンを食べながらお花見をしてましたよ~
(北海道は、お花見と言ったらジンギスカンと言う人が多いみたいです)

あまり咲いていなかったので、観光地に行ってきました。
まずは
☆金森倉庫
赤レンガの愛称で多くの人に親しまれてきた倉庫群で、中にはイベントホール、ミュージアム、
雑貨ショップ、レストラン、ビアホール等が入っています

☆日本最古の電柱
昔は四角だったのですね~

☆坂から見た海
私はこの風景が好きですが、冬は上るのが大変かも・・・

☆ハリストス正教会
急な傾斜チャチャ登りに面して立つ、ロシア正教会の寺院で、
ガラス窓の曲線、天を目指す尖塔などビザンチン様式の美しいお姿でした。

そして釣りにも行ってきました~
みなさ~ん!海に落ちないようにしましょうね~!!!

お隣のおじさんはホッケが釣れていましたが・・・
我2本の竿には、可愛らしいかれいが・・・にゃん太郎へのお土産だね!



nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 11

とも

桜がまだ…日本は広いですね~
こっちは2月の始めには散ってしまいましたよ。。
今年は1月末が見頃でした。
もう夏です。。
今日は昼間蒸し暑くてとうとうクーラー使いました。

GWは楽しんだみたいですね。
疲れは残っていませんか?
ミニ作業楽しみにしてま~~す!!
by とも (2006-05-08 00:23) 

hikohiko

とも様♪
ホント日本は広いんですね~
1月末に桜ですか・・・・こちらは雪降ってたしね~
今年は特に遅くて、毎年2回目のお花見を楽しみにして来る客人達は
楽しむ事が出来ずに帰られました・・
一緒に、お花見が出来なくて残念だったなぁ・・

とも様、これから作品作りが忙しそうですね♪
出来上がりを楽しみにしていま~す
私もミニ作業がんばりま~す(^^
by hikohiko (2006-05-08 08:32) 

maomao_pong

え~!!お花見といったら、ジンギスカンなんですか!
知らなかった~
でも、桜の下は火気厳禁じゃないんですか??
どうやって食べるのだろう~

北海道、行ったことがないので
知らないとこばかり~!
by maomao_pong (2006-05-08 14:56) 

ぽんこ

我もびっくり!一昨年札幌に行ったときジンギスカン食べたよ。
お肉やわらかくてとーってもおいしかった♪
金森倉庫や日本最古の電柱…おもしろいものがたくさんあるぅ。
hikohikoさん、釣りが上手なんだね。
by ぽんこ (2006-05-08 16:34) 

hikohiko

maomao_pong様♪
桜の下は火気厳禁じゃない所もあるんですよ(^^
足つきコンロの周りを皆で囲んで食べちゃうのよ~♪
寒いから、ついでに暖をとりながら楽しむのかな・・
来年のお庭でお花見の時に、いかがですか~(^^

ぽんこ様♪
でしょ~?美味しいでしょう?
お外で焼肉は、やっぱ最高です!
釣りは相方が上手なんですよ!
仕掛けも全部相方が自分で作って持って行くので、
私は、チカ釣りの時以外は、ほとんど見てるだけなのよ~(^^
by hikohiko (2006-05-08 20:37) 

hikohiko

HAL様♪
ご訪問&niceありがとうございます!
by hikohiko (2006-05-09 14:49) 

北海道はお花見と言ったらジンギスカンなのです
↑この一文に反応してしまいました(笑)
by (2006-05-09 16:42) 

ジンギスカンでお花見、楽しそうですね。
にゃん太郎ちゃん、カレイは美味しかったですか~?(^_^)
by (2006-05-09 19:01) 

hikohiko

asari様♪
桜の木はきっと迷惑してるでしょうねぇ
コメントありがとうございます

ながつき様♪
外で食べると一段と美味しいし楽しいので、皆さん集まるのでしょうね!
かれいは小さいけど美味しかったらしいですよ~(^^
by hikohiko (2006-05-09 21:34) 

魔女子

坂からみた海の風景、すてきですね~。
ジンギスカンでお花見、してみたいですvv
by 魔女子 (2006-05-11 18:50) 

hikohiko

魔女子様♪
この日はお天気が良かったので、特に素敵でしたよ♪
でもこの坂は登るの大変ですわ~
この間の中華なべとせいろを持っていたらもっとね(笑
by hikohiko (2006-05-11 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

歓迎!こたろう様ミルクプリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。