SSブログ

ホイップるん♪ [ミニチュア]

先月、東京自由ヶ丘駅77周年を記念してイベントがあり、
スイーツキャラクターの「ホイップるん」が
それぞれのお店でお菓子となって売られていたそうなんです。

私に教えて下さった、歩林さんのブログはこちら~
http://blog.so-net.ne.jp/polin/2006-10-30

とっても可愛いのでミニチュアを作ったの(^-^)







もう1品、ちょっと早いけどクリスマスケーキを作ってみました。









もうクリスマスケーキの予約も受け付けているみたいですし・・・
ホント寒くなって来ました~



皆様 風邪などひかないようにね♪ byにゃん太郎 




nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
maomao_pong

うわ~!見事な猫団子!!!!(笑)

いや~自由が丘なんておされなところには、
行ったことが・・・1回くらいしかないかも。
クリスマスですね~
あ、そのつぎはミニチュアおせち?!
by maomao_pong (2006-11-20 16:21) 

歩林

きゃあああああ。かわいいいいい。
もう失神寸前です!!!
すごいですね。実物そっくりだよー。
ミニチュアにしてもらえて、光栄です。
うれしいなあ!
by 歩林 (2006-11-20 18:00) 

むっち

クリスマスケーキ、とてもおいしそうですね。
本物以上ですよ。(笑)
1ホールは買えないけれどクリスマスケーキは食べたいと思っています!
にゃん太郎くん、まんまるでカワイイです♪
by むっち (2006-11-20 22:25) 

はなちゃん

クリスマスケーキ可愛い。。 ほんとこのままパクッと食べたいです(笑)
生クリーム本物みたいです。にゃん太郎くんのミニチュアはありますか?^m^
by はなちゃん (2006-11-20 22:35) 

ミニチュア ホイップるん♪かわいい~^^歩林さんのブログも拝見しましたよ、ほんと かわいい~ホイップるん♪だね!!
思わず、hikohikoさんのケーキを予約したくなっちゃいます^^だって、おいしそ~なんだもん!!! にゃん太郎も かっわいい~^^
by (2006-11-20 22:59) 

hikohiko

maomao_pong様♪
にゃん太郎の猫団子可愛い?(^-^)
寒かったのかもね(^^;
ホントにもうクリスマスの季節がやってくるんだねぇ・・・

歩林様♪
いや~遅くなっちゃって、ごめんなさいね♪
ホイップるん♪可愛らしくて作るのも楽しかったです!ありがとう!!
喜んで頂けて、とってもとっても嬉しいでーす(^-^)

むっち様♪
むっちさんが選ぶ、今年のクリスマスケーキ!今から楽しみ~(^^
にゃん太郎ちょっと太めなのですごーく丸くなるのよ♪

はなちゃん様♪
クリスマスケーキ、楽しんで頂けて嬉しいです♪
にゃん太郎のミニ、ちょっと難しそうですねぇ(^^;

wansakun様♪
ねっ!ホイップるん♪ホントに可愛いですよね~(^^
私のケーキを予約!!なんと嬉しいお言葉!!
ご訪問本当にありがとうございます♪
by hikohiko (2006-11-20 23:56) 

とも

クリスマスケーキ可愛い~~~可愛すぎっ!!
いつ見てもhikohikoさんの作品はめっちゃ小さいとは思えないよ~
そしてホイップるんの笑顔に癒されたわ~♪

にゃん太郎…一瞬アンモナイトかと~~~~
by とも (2006-11-22 13:09) 

魔女子

かわいい~~~!!
ホイップルンのお菓子の質感がちゃんとわかるようなミニチュアですね。
自由が丘のスウィーツの森は憧れの場所です~(笑) 一度いってみたいなぁ・・・v
クリスマスケーキはショートケーキタイプですね。イチゴがツヤツヤ、生クリームたっぷりでおいしそうっ!ツリーにリース、わくわくしてきますね。
にゃん太郎くん~vかわいい~~~v
by 魔女子 (2006-11-23 08:27) 

ぽんこ

ホイップるんかわいいよ~。
実物のほうも見せていただきました。
うぅぅぅ食べたいっ。
クリスマスケーキもすごいね。そろそろ予約を入れないといけない時期だわ。
クリスマスケーキに年賀状…あぁ気持ちばかりがあせるわ。
by ぽんこ (2006-11-23 13:32) 

hikohiko

とも様♪
ホイップるんホントに可愛いよね~色んな笑顔があって楽しかった(^^
にゃん太郎、寒くて今日もアンモナイトでーす(^-^)

魔女子様♪
そうそう!私も自由が丘のスウィーツの森は憧れの場所♪
先月は行けなくて残念だったよ~(^^;
クリスマスケーキ、今度はチョコタイプを作ってみようかと・・・
また、遊びに来てくださいね♪

彩ね。さん様♪
いつもnice本当にありがとうございます!
ご訪問して頂けてとっても嬉しいです♪


ぽんこ様♪
ホイップるん、ホントに可愛くて美味しそうだよね♪
ケーキに年賀状に大掃除・・・そろそろだねぇ~(^-^)
by hikohiko (2006-11-23 20:51) 

ecco

どれもかわいいけど
ネコケーキにはかなわないnyan(笑)
by ecco (2006-11-26 23:32) 

ほんとだ、猫ちゃんがケーキみたい!
寝てる間にこっそりローソクとか飾り付けしたら・・・(笑)。
by (2006-11-27 09:37) 

hikohiko

ecco様♪
にゃん太郎の猫団子可愛いと言って頂けてうれしぃ~(^-^)

せいちん様♪
にゃん太郎、この丸さ!はケーキそのものですね(^^;
by hikohiko (2006-11-29 19:48) 

カテキン

見事な円ですね。
地球より丸いかも(笑
by カテキン (2006-12-02 23:11) 

hikohiko

shishirin様♪
niceありがとうございます♪
にゃん太郎の猫だんご!この丸さは太っちょのせいなのか(^^;
by hikohiko (2006-12-03 16:25) 

Nicoli♪

すごいすごい、こんなに小さいのに、この精巧さ♪
by Nicoli♪ (2006-12-24 11:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。