SSブログ

ミニチュアなめこ盆栽! [ミニチュア]

先日、いつも私のブログにご訪問して頂いている

せいちんさんのブログで『なめこ盆栽』という記事を拝見しました。

なんと!、この『なめこ盆栽』!

このまま育ったら、「なめこ」を切って食べ、

そのまま2週間もするとまた「なめこ」が生えてきて

と、延々続くそうなんです!

とっても楽しそう!美味しそう!エコだわ~

皆さんにもご紹介した~い!!

なので・・・ミニチュアを作ってみました♪

こんな感じでーす(本物の写真は、せいちんさんのブログを見てね♪)




どうですかー?似てますかー?せいちんさーん

ところで、今、クリスマスケーキセットも作っているんですよ♪
もう少しで出来上がりまーす!

途中経過はこちら・・・

ストロベリークリームをたっぷり使ったケーキやチョコケーキ等・・・です

500niceの方にもプレゼントをご用意致しました♪
次回、是非遊びにいらしてね~    近日公開しまーす!!!


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
しまパパ

こんばんは!お久しぶりです。
そちらは、だいぶ寒くなったんでしょうね。
今回のミニチュア…「なめこ」とは、かなりウケました。^m^
それにしても、つやといい、質感といい、かなりリアルですね。
さすがです!m(__)m
by しまパパ (2006-12-03 17:52) 

魔女子

こんばんわ!
うわぁ!すごい♪♪これは楽しい~~!
なめこがこんな風にビンに栽培されていることは知っていましたが、延々とはえてくるとは、びっくりです。うちでもやってみたい~~(^▽^)v
ミニチュアにすることで、楽しさが倍増しますね。表面のつやつやがおいしそうですv
クリスマスケーキセットの近日公開も楽しみです!
by 魔女子 (2006-12-03 18:41) 

うわーすごいすごい!本当に作っちゃったんですね!
なめこのヌメリ感がしっかり出てて最高の出来ですよー。
すばらしい!リアルー!もう本当に食べられそう!
もう「hikohikoさんに不可能はない」って断言できます!!
うちのナメコは、3サイクル目が生えてきました。
もしかして、生えてきたばかりの小さいナメコが
hikohikoさんのミニチュアなめこと同じ大きさだったりして(笑)。
by (2006-12-03 20:14) 

むっち

なめこのミニチュア、これは驚きですね。(笑)
せいちんさんのところで本物も拝見させていただきましたが
短期間にあんなに成長するんですね・・・。これも驚きでした。

12月は自分の誕生日月でもあるので、クリスマスケーキの出来上がりを
楽しみに待っています~♪
by むっち (2006-12-03 20:39) 

わぁ~、497nice!!ですぅ。500niceを踏みたいけど、前回私はkikokikoさんの作品を頂いたし、今回は我慢しま~すっ^^; いいなぁ~、500niceでプレゼントをいただける人!! さてさて、誰かな~? なめこのミニチュア、かわいい~^^美味しそうです。これから完成するケーキも楽しみです^^
by (2006-12-04 14:24) 

hikohiko

しまパパ様♪
今晩は!お元気でしたか~
こちらは急に寒くなって、昨日雪が降りました(^^;
「なめこ」ウケて頂けてうれしいです(笑
nice&コメントありがとうございます!!!

魔女子様♪
今晩は~
ね~!『なめこ盆栽』楽しそうですよねー(^-^)
私も最初見たときビックリしました~!やってみたくなりますよねー
いつもnice&コメントありがとうございます♪

せいちん様♪
いや~作っちゃいましたよ~~~
まずは1個作ってみようと思ってはじめたら・・
これが楽しいー!!せいちんさんありがとう!!
でも、ミニチュアでカニは無理だよ・・(^-^)
いつもnice&ご訪問本当にありがとうございます♪

むっち様♪
ホントに『なめこ盆栽』恐るべしって感じでしたー
まあ!むっちさん、今月がお誕生月なんですね♪
おめでとうございます!!
美味しそうなケーキをいっぱい食べちゃうのかな~(^-^)
いつもnice&コメント本当にありがとうございます♪

wansakun様♪
なめこのミニチュア楽しんで頂けて嬉しいです!
次回のケーキ、是非遊びにいらしてくださいね♪
いつもnice&コメント本当にありがとうございます!!!
by hikohiko (2006-12-04 18:45) 

はなちゃん

(^w^) ぶぶぶ・・・ hikohikoさんたら 面白すぎ!
なめこ盆栽? 信じられない… (笑)
クリスマスケーキ楽しみにしています!
あっ早く来過ぎた~~ ^_^;
by はなちゃん (2006-12-04 21:10) 

hikohiko

はなちゃん様♪
なめこ盆栽!ホント楽しいですよね♪
我家でも栽培しようかと思っているんですよ(^^
いつもnice&コメント本当にありがとうございます♪
by hikohiko (2006-12-04 23:49) 

ぽんこ

すごい!なめこ!!
by ぽんこ (2006-12-06 22:14) 

ラミーキッズ

こんちは〜!! せいちんさんとこから来ました〜。
すごい出来映えですね〜。こんなステキなミニチュアフィギュア。
うちに是非飾っておきたいです。私大好きなんですよ〜。ヽ(^0^)ノ
これからもちょくちょく遊びに来ま〜っす。(^^)/
by ラミーキッズ (2006-12-08 10:59) 

Gamaoyabeeeen

↑ラミーさんと同じく、せいちんさんの紹介でやってきましたー。
スゴイ技術ですねぇ! 敬服いたしました。
私のトレードマークのカエルちゃんも作って欲しいー。なんちゃって。
by Gamaoyabeeeen (2006-12-08 17:46) 

hikohiko

ぽんこ様♪
えへへ・・たまにはケーキ以外のもの。。(^^

ラミーキッズ♪
はじめまして~
ミニチュア好きの方にご訪問して頂き嬉しいです
ご訪問&niceありがとうございました!

がま親分様♪
はじめまして~
なめこ盆栽気に入って頂けてうれしいです♪
ご訪問ありがとうございました

maomao_pong様♪
nice&ご訪問ありがとうございました~(^-^)
by hikohiko (2006-12-11 20:32) 

Nicoli♪

なめこ、そっくり!
粘土クリームなんてあるんですね。
私もトライしてみたいです。
by Nicoli♪ (2006-12-24 11:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。