SSブログ

ミニチュア♪ハロウィン [ミニチュア]

お久しぶりです

ちょっと用がありまして・・・
東京と千葉に行っていました

まずは、飛行機~
(我家から2時間位で羽田に到着、札幌に行くより早い・・)


車でアクアラインを通過



千葉県鴨川市に到着、海がとってもきれいでした~


サーフィンをしている人がいっぱい!!!


お台場にも泊まりました


羽田空港で買ったお土産は、こちら~
写真を撮る前に食べてしまった物もあるのですが・・・
キース・マンハッタンのローストナッツブラウニーは、美味しかった~(^^



実は今月、2回東京に行きました
2回目のお土産はこちら~
『チャーリーとチョコレート工場』に登場するWONKAのチョコ
くまさんのボールペン、モンブラン等・・




モンブランの中は・・・・

栗がいっぱいで美味しかった~

食べちゃったので、ミニチュアの渋皮栗を作ってみました~

渋皮栗のケーキ完成!

かぼちゃのムースとモンブランも作ってみたよ♪


そして、今日はハロウィン!こんなセットはいかがでしょう










nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ぽんこ

お久しぶり~。
hikohikoさんどうしてるのかなぁ…って思ってました(^_^)
東京地方に来ていたんだね。
ごまたまご…羽田でみかけたことあるけど食べたことないの。
美味しかった?

さすがhikohikoワールドはすごいね。
かぼちゃのモンブランゴージャスだね。
ミニチュアでこんなに作れるんだから本物もすごいんだろうな。
by ぽんこ (2006-10-31 22:11) 

魔女子

カボチャのスウィーツ、いいな~。
どれもとってもおいしそう!
皮付きのカボチャや栗の渋皮煮、とろ~りとしたクリーム、それぞれの質感がすごくよくでていますね~v 見ているだけでハロウィーン気分を楽しめますv(でも食べた~~い!!)
モンブランは10円玉より小さいんですね!すごい!!(゜▽゜)
by 魔女子 (2006-10-31 23:11) 

hikohiko

ぽんこ様♪
お久しぶり~ちょいと用があって行ってました・・2回も(^^;
北海道物産展にも行ってみたかったよー
ごまたまご美味しいよ~♪
小さくて食べ易いし、お土産に持って行くと皆に喜ばれるのよ♪

スイーツの本物はやっぱり、ぽんこさんです!!確信!(^-^)
by hikohiko (2006-10-31 23:26) 

hikohiko

魔女子様♪
かぼちゃのスウィーツ、楽しんで頂けて嬉しい~♪
ぎりぎりハロウィンに間に合った・・・(^^;
いつもご訪問頂いて、本当にありがとうございます!
by hikohiko (2006-10-31 23:33) 

maomao_pong

な、なんと!東京に!!
私が北海道に行く前に、東京に!!
(意味がよくわかりましぇん↑)
東京にうまいもんなし、ですよ。ええ。
北海道にいきたーい!

かぼちゃ・・・モンブランみたいのがいいでーす♪
by maomao_pong (2006-11-01 07:59) 

hikohiko

maomao_pong様♪
久しぶりの東京は、美味しい物いっぱいだったよ♪
でも、秋の北海道もいいぞー!是非遊びに来てね!!!
by hikohiko (2006-11-01 08:50) 

東京土産のスウィーツより、hikohikoさんのかぼちゃムースとモンブランの方がおいしそうに見えるなぁ・・・。
by (2006-11-01 18:36) 

みか

比較の十円玉が無かったら、どれが本物でミニニュアだかわかんないです。特にモンブランのホールケーキ、食べた~い!!私だったら、まるごと一人で食べれそう。
by みか (2006-11-02 12:17) 

むっち

関東地方にいらしていたのですね。
(私の住んでいる横浜ではなくて残念です。。。)

今回のデザートも本当にミニチュアなの???と思うような作品ですよ!
10円玉がなかったら、絶対気がつきません。(笑)
by むっち (2006-11-02 23:10) 

hikohiko

せいちん様♪
東京スイーツ、美味しそうなケーキがいっぱいだったんですよ~
今回はミニチュア作りの参考にさせて頂きました~(^-^)
いつもご訪問ありがとうございます♪

みか様♪
モンブランのホールケーキ気に入って頂けてうれしいです(^-^)
また遊びにきてね♪

むっち様♪
今回は用があって、あまり外出が出来ず残念でした・・
横浜にも今度行ってみたいな~(^-^)
ミニチュア楽しんで頂けて嬉しいです♪
by hikohiko (2006-11-03 20:18) 

ecco

遅くなりました。
ハロウィン終わってしまった・・・^^;

今回のハロウィンケーキも楽しくっていいですねっ!
by ecco (2006-11-04 22:25) 

東京に遊びに来ていたんですね^^
たくさんのお土産、いいですね~ くまのボールペンが可愛い~な!!
相変わらず、ミニチュア すごいなぁ~ 可愛いし美味しそうだぁ^^
by (2006-11-04 22:33) 

hikohiko

ecco様♪
ハロウィン楽しんで頂けてうれしいです♪
いつもご訪問頂いて本当にありがとうございます

wansakun様♪
クマのボールペン、フワフワで手足がゆれるんですよ(^-^)
他にも色んな動物がいて、とっても可愛らしかった~
ミニチュア楽しんで頂けて嬉しいです♪
いつもご訪問頂いて本当にありがとうございます!
by hikohiko (2006-11-06 11:52) 

とも

サーフィンしてる人達一瞬オットセイかと・・・失礼・・・

ハロウィンセット素晴らしい~~~~~
さすがhikohikoさんです!
どうしてこんな小さいのにこんな精密な作りができるのか
不思議でならない・・・宇宙人?
by とも (2006-11-07 17:45) 

hikohiko

とも様♪
いや~サーフィンしている写真、上手く撮れなかった・・
でもみんな上手だったから、オットセイにも見えるかも(^^;

ハロウィンセット楽しんで頂けてうれしいです!
ともさんの作品はとっても可愛くてすごいよ♪
いつも楽しみにしていまーす(^-^)
by hikohiko (2006-11-08 20:22) 

hikohiko

さーこ様♪
nice&ご訪問ありがとうございます!!
by hikohiko (2006-11-08 20:25) 

しまパパ

おひさしぶりです!
千葉方面にいらっしゃってたんですね!
アクアライン…千葉に住んでいながら
一度も通ったことがありません。…そんなもんですよね。(^_^;)
by しまパパ (2006-11-18 15:01) 

hikohiko

しまパパ様♪
そうなんです、千葉に行っていました!
アクアライン、羽田に行くには便利ですが、ちょっとお高めなのね(^^;
by hikohiko (2006-11-20 13:11) 

いくら丼ミニチュア♪ばら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。