SSブログ

富良野

先週、母と相方の3人で富良野へ行ってきました。

朝8時に出発して、6時間もの長時間ドライブです(^^;


高速道路を走り~




山の中を抜け~




畑を横に見ながら~








やっと到着しました! ラベンダーで有名な 『ファーム富田』さん

一面に咲き乱れていて、本当に綺麗♪

車を降りた途端、ステキな香りに包まれました(^^








これは、ラベンダーを搾る機械なのかな?

近くを通ると良い香りが~







綺麗なお花達でいっぱいです



   











このラベンダー畑には、大量のミツバチがいて、

花から花へと蜜をとりに飛んでいました。




ラベンダーの花の色に・香りに・心が癒えた私達・・・

帰りは、札幌に宿泊して、東急ハンズでお買い物・・・
材料も揃ったし、また頑張ってミニチュアを作るぞ~(^^


nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 23

うわ!うわ!すげー!!ラベンダー!!
こんな広いところで、綺麗ですねー!!こんなの初めて見ました。
しかし北海道内で6時間ドライブって、やっぱり北海道って広いんですねー。
「でっかいどー、北海道!!」(死語)
by (2006-07-24 15:28) 

ぽんこ

あこがれちゃう~ファーム富田(^_^)
ラベンダーの香りプンプンだね。
やっぱり北海道はでっかいね。途中の道もすごく悠大で空も広くて…
下から2番目の写真、雲が今にも動き出しそうだよ♪
by ぽんこ (2006-07-24 16:31) 

しまパパ

お久しぶりです。
富良野いいですねぇ~!
富良野は両親を連れて5年くらい前に行ったことがあるんですよ。
また行きたいなぁ…。
やっぱりラベンダーを見るなら7月がいいですね。
写真が絵のように美しいですね!
リフレッシュさせてもらいましたよ!


こちらのブログはまだまだ仕事が忙しく
休止中ですが、hikohikoさんのブログには
遊びに来ますね!!
by しまパパ (2006-07-24 19:09) 

むっち

どの写真もみんな綺麗に撮れていますね。お見事です!
本物を見たらもっと感動するかもしれませんね
実家が北海道なのですが、実は富良野には行ったことがありません。(苦笑)
これから8月になると北竜の”ひまわり”もいいかもしれませんね。
8月の夏休みには帰省するのですが、たぶん家でゴロゴロします。(笑)
次のミニチュア、楽しみにしています♪
by むっち (2006-07-24 20:40) 

maomao_pong

きゃ~素敵~~~!!!
ラベンダー畑に行ったみたいです!!!!
ラベンダーグッズも売ってるのかなぁ。
欲しいわぁ。(笑)
by maomao_pong (2006-07-24 21:10) 

hikohiko

せいちん様♪
ホントに北海道はでっかいどう!と、実感しました~(^^;
平日に行ったので、渋滞はありませんでしたが
土・日だったら大変だった様ですよ~
でも、とっても綺麗だったので満足・満足の旅でした(^^

ぽんこ様♪
すご~く綺麗だったよ~、ファーム富田さん
ラベンダーは7月中旬から下旬が見ごろなんですって♪
これだけのお花を手入れするのは大変でしょうね、
本当に頭が下がります。
北海道は広いね~ホント遠かったよ(^^;

しまじろう様♪
お久し振り~(^^
しまじろうさんも富良野へ行った事があるんですか、
私達も初めてでしたが、ホントに綺麗ですよね~
お仕事忙しそうですね、風邪も流行っているみたいだし
お体に気をつけてガンバッテね♪

むっち様♪
本物のラベンダー畑は、ホントに圧巻でした~
我家からは、とっても遠いので、なかなか行く機会が無くて・・
でも、ガンバッテ出かけた甲斐がありました~(^^
北竜のひまわり畑は、一度行った事があるんですよ♪
迷路になっていて、すごーく綺麗ですよね!
メロンも美味しかったな~
ミニチュアもコツコツ作りますね♪

maomao_pong様♪
初めて行きましたが、綺麗でしたよ~
グッズは、ポプリやソープ等色々あったわよ~♪
お土産売り場は、観光客の皆さんでいっぱいでした。
ラベンダーのソフトクリームもあって、
相方が美味しかったと言っております、私も食べたかった・・・
あっ、それからホテルにはちゃんとクーラーがついてますよ~
でも、民宿等には無いかもねー(^-^)
by hikohiko (2006-07-24 22:20) 

魔女子

きれいですねぇ~~v
空が青くて気持ちよさそう♪
ラベンダーのいい香りがこちらまでただよってくるようです。
by 魔女子 (2006-07-24 22:49) 

ズベ

はじめまして♪
きれいですね、さわやかな感じが伝わってきます。
去年の夏北海道に旅行に行こうと計画していたのですが、行けずじまいでした。行ってみたいなぁ、この梅雨の季節は特に…
by ズベ (2006-07-24 23:04) 

hikohiko

魔女子様♪
ホントに綺麗でしたよ~
朝、家を出たときは少し雨模様だったのですが、
だんだん晴れてきて、綺麗な青空も見ることが出来てラッキーでした~
by hikohiko (2006-07-24 23:12) 

hikohiko

katsu様♪
はじめまして~
私も富良野は初めてでしたが、綺麗でしたよ~
今度また、北海道旅行いかがですか?(^^
by hikohiko (2006-07-24 23:16) 

北海道は晴れて良いお天気だったんですね。青空がきれい~^^
ファーム富田さん、一度行ったことがあります。懐かし~い、もう一度、行きたいです!!
by (2006-07-24 23:57) 

とも

うわぁ~~~写真がどれも鮮明で鮮やかで綺麗!!
自然の素晴らしさが存分に伝わってきました~~
北海道のラベンダーはやっぱりスゴイですね♪

最後のミツバチの写真なんてポストカードで売れちゃうよ~~!!

私が1番気になったのは東急ハンズでお買い物ってとこ・・・
めっちゃ羨ますぃぃぃ!!!!
こっちは無いから・・・材料を手にとって買いたいわ。。ネット購入ばっかりで~
by とも (2006-07-25 01:05) 

heavy-smoker

初めまして。heavy-smokerと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
ミニチュア作品もとても素晴らしいですが、写真の腕前も素晴らしいですね。
もの凄~~く癒されました。北海道の大自然は素晴らしいですね。
いつか行ってみたいものです。

又、遊びに来ても宜しいでしょうか?
by heavy-smoker (2006-07-25 09:40) 

hikohiko

wansakun様♪
ファーム富田さん、行った事があるんですか~
ホントに綺麗ですよね!
外国からのお客様もいっぱいで、ちょっとビックリしました。
沢山の皆さんを惹きつける魅力がある所ですね~(^^

とも様♪
ラベンダー畑は広かったよ~
お花畑にいると、ホントに気持ちいいねぇ~
そうそう、ハンズね!久し振りだったから色々買ってきたよ(^^
ハッと、気づいたら2時間以上経っていて疲れた~

heavy_smoker様♪
はじめまして~ご訪問ありがとうございます♪
是非是非、北海道旅行にいらしてくださいね~(^^
とっても、綺麗でしたよ~
ブログにも、また遊びにいらしてくださいませ~
お待ちいたしております(^^
by hikohiko (2006-07-25 11:05) 

ファーム富田、私も過去に行ったこと、あります。
一面のラベンダーに癒されました。(^O^)
蜂さんの写真、よく撮れてますね。
by (2006-07-25 18:04) 

hikohiko

ながつき様♪
ながつきさんも行った事があるんですか、綺麗ですよねファーム富田さん♪
沢山ご旅行されていて、うらやましいなぁ~(^^
写真のマクロ撮影は慣れてる?(^_-)
by hikohiko (2006-07-26 11:35) 

カモさん

はじめまして!関連記事のリンクから来ました♪ファーム富田に行かれたのですね。私も先週、初めて行ってきたのですがステキな場所でした。白い花のもあったのですね。写真もとてもキレイです♪
by カモさん (2006-07-29 10:15) 

hikohiko

カモさん様♪
はじめまして!
ホントに素敵な所ですよね~♪
とっても広いので、私もまだ見ていない所があったのかも・・・(^^
by hikohiko (2006-07-29 11:14) 

ルッコラ

わ~! 一面ラベンダー畑~^^
これは癒されます。
私も行ってみたいな…^^
by ルッコラ (2006-07-29 23:44) 

hikohiko

ルッコラ様♪
素敵な香りもして、綺麗なところでしたよ~
by hikohiko (2006-07-30 08:32) 

らっこ

はじめまして。
一面のラベンダー畑いいですね。
来年は、北海道に行きたいです。
by らっこ (2006-07-30 11:18) 

ecco

本当に一面の紫なのですね!
すご~い。
どこまでも果てしなくラベンダーみごとです!
by ecco (2006-07-30 18:00) 

hikohiko

らっこ様♪
是非!ラベンダーはとっても素敵でしたよ~

ecco様♪
私もはじめて行ったのですが、
こんなに広いとは。。。ホントにお見事でしたよ~(^^
by hikohiko (2006-07-30 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。