SSブログ

夏の和室(バナナ付き) [ドールハウス]

本日は、和室のドールハウスで~す♪

夏の和室完成しました~(お寿司やすいかも作ってみたの・・・)
(以前のお正月の和室の記事はこちら http://blog.so-net.ne.jp/0503/2006-01-31 )



お庭からの写真も撮ってみました。




縁側で将棋なんていかがですか~?









実はshishirinさんの第1回バナナ写真展示会に参加した~い!と思いまして・・・
バナナの写真を撮ってみたの・・・・
http://blog.so-net.ne.jp/shishirin/2006-07-08-1

屋根には、しゃちほこ?の代わりに本物バナナを置いてみたよ(^^;
今回は10円玉じゃなく、バナナでミニの大きさを比べてね♪

ミニのバナナも作ったよ♪







本物バナナさんは、将棋に挑戦中!(´▽`)

ミニのバナナも飾ってみました~







nice!(24)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 27

cuvesx

スゴイです。バナナ対局!(笑)
by cuvesx (2006-07-11 20:48) 

とも

すご~~い!!ホントスゴイ!!
「夏の和」だぁ~~~
いつの間にか完成してるのでビックリしましたよ。。
うちわあおいでビール飲んでる姿が目に浮かぶわぁ♪
って…思ったらバナナかいっ!!
ちゃんと本物ソックリのミニバナナもあるんですね。。さすが~~~

バナナ写真展示会面白そう!!
私も密かに参加してたりして~
by とも (2006-07-12 02:48) 

maomao_pong

きょええええええええ!!!!!
バナナ、でかーーーーっ

カイチョー!はやく見に来てくださいっっ
すんごいです。
by maomao_pong (2006-07-12 07:44) 

ぽんこ

バナナ将棋~うはは。本領発揮ですなははは。
バナナ大賞差し上げます\(^_^)/
ミニチュアも隅から隅までちゃんと見てるよ~
でもバナナが強烈すぎた…(^_^;)
by ぽんこ (2006-07-12 09:21) 

hikohiko

Honu様♪
えへっ・・バナナ対局ちょっと無理がある?(^^

とも様♪
いや~夏の和室、コツコツ作ってたのよ~(^^
家は以前に作ったのがあったので、中の小物だけなんだけどね(^^;

バナナ写真展示会!参加したくなっちゃうよね~

maomao_pong様♪
家の相方は、ほとんど毎日食べているくらいバナナ好きなの~
本物バナナは、やっぱり大きかったね(^^;

ぽんこ様♪
わーい!ぽんこさんから賞をもらった!うれしい~\(^_^)/
by hikohiko (2006-07-12 11:51) 

リアルですねー。なんか、見てるうちに蝉の鳴き声が聞こえる気がしました。
夏の暑さというか、逆に涼しげな感じが出てていいですねー。
バナナも、何か汗をかきながら対局してるように見える・・(^〇^)
by (2006-07-12 12:30) 

歩林

待ってました!ドールハウス!
相変わらずおじょうずですね。観ているだけでウキウキしてきちゃいます。
バナナが将棋さしてる姿、大爆笑しちゃいました。
by 歩林 (2006-07-12 20:02) 

hikohiko

せいちん様♪
夏を感じて頂けてうれしいです♪
バナナさんも対局で熱くなってる?(^^

歩林様♪
久し振りのドールハウス気に入って頂けてうれしいです♪
バナナで将棋対局は・・・エヘッ(^^
by hikohiko (2006-07-12 23:31) 

カテキン

こんばんは、遅くなってすみません。
バナナ写真ありがとうございます ^^
1枚目の写真のミニバナナでもう「凄い」って思いました。
スイカや寿司も凄すぎです。
バナナ対局も面白いなー(笑
by カテキン (2006-07-14 20:58) 

hikohiko

HAL様♪
nice&ご訪問ありがとうございます(^^

shishirin様♪
風邪は大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
バナナの写真撮影はとっても楽しかったです~♪
素敵な企画をありがとう!
by hikohiko (2006-07-14 23:18) 

魔女子

わ~!いいなーー(>w<)
こんな和室でほっこりまったりしたいです。
縁側からはいい風が入ってきて気持ちよさそうです。
お寿司もスイカもおいしそうで!!
ミニミニバナナもいい具合にスイートスポットがでていますね。
こつこつ作り上げる継続性もすばらしいな~と思います(^_^)v
by 魔女子 (2006-07-15 21:24) 

ecco

すっごく笑える~~^^
バナナってこんなにでかかったんだ~って
ちがうちがう!
一瞬勘違いしてしまいましたよ。
巨大バナナ!
by ecco (2006-07-16 09:16) 

hikohiko

魔女子様♪
和室、気に入って頂けてウレシイです♪
いつもご訪問して頂き、本当にありがとうございます!

ecco様♪
笑ってもらえて、ウレシイ~
eccoさんのコメントに、私も(^^
by hikohiko (2006-07-16 11:54) 

はじめまして^^
うんと小さくなって、その部屋に入りたいです。
by (2006-07-16 12:21) 

はじめまして・・・バナナ繫がりで、ここへ辿り着きました。
すごいですねぇ、ドールハウス!! はじめて見ました。全部手作りなんですか?
by (2006-07-16 16:57) 

彩ね。

こんにちは。
お~日本の夏!ですね。すごい^^
カキ氷美味しそうだな~♪
by 彩ね。 (2006-07-16 17:05) 

hikohiko

はじめまして~
nice&ご訪問ありがとうございます!
部屋に入りたい・・・と言って頂けるなんて幸せ~~~♪

wansakun様♪
はじめまして~
素人の手作りでして・・・バルサ材や粘土・布・紙等々
色々使って作っているんですよ(^^
例えば庭の砂利は金魚の水槽用の石とか・・・
食べ物等は、ほとんど粘土で作っていま~す(^^

彩ね。さん様♪
日本の夏、楽しんで頂けましたか~(^^
夏はやっぱりカキ氷が、かかせないかもネ♪
by hikohiko (2006-07-16 21:03) 

むっち

はじめまして。
shishirinさんのバナナ写真展展示室から遊びにきました。

とても涼しげなお部屋においしそうなお寿司。
ミニチュアの数々に感動しています。
hikohikoさんはとても器用な方なのですね。
おいしそうなデザートシリーズは本物みたい(本物以上!)で
ビックリしています。
by むっち (2006-07-17 20:54) 

hikohiko

むっち様♪
はじめまして~
nice&ご訪問ありがとうございます!
ミニチュアを見て頂けてとってもウレシイです♪
デザート作りは、とっても楽しいんですよ~
また遊びに来て下さいませ(^^
by hikohiko (2006-07-18 17:16) 

no_nickname

はじめまして~!
バナナでか!(笑)
大爆笑させていただきました。
by no_nickname (2006-07-19 00:40) 

hikohiko

うらなみ様♪
nice&ご訪問ありがとうございます

sanisi様♪
はじめまして~
フフ・・ちょっと大き過ぎましたかね~
私もsanisiさんのバナナ記事に大爆笑でございます~(^^
by hikohiko (2006-07-19 20:31) 

saru

はじめまして。
縁側、将棋、かき氷、サイコー!
by saru (2006-07-20 00:54) 

初めまして!
凄いですねっ!細か過ぎてビックリです。
ミニバナナ部屋に飾りたいです(笑)
by (2006-07-20 08:29) 

Rucci

はじめまして☆
ばなな記事を楽しみに来ましたら 凄い作品ですね☆ 感動しました♪ステキ♪
by Rucci (2006-07-20 16:31) 

hikohiko

saru様♪
はじめまして~
夏・満喫セット、気に入って頂けてウレシイー(^^
ご訪問頂き、本当にありがとうございました

みかん様♪
初めまして~
nice&コメントありがとうございます!
小さい物好きでして・・・
ミニバナナ飾って頂けたらウレシイなぁ~(^^

Rucci様♪
はじめまして~
ご訪問&niceありがとうございます
ステキと言って頂けるなんて~恐縮です(^^
また、遊びにいらしてくださいませ♪
by hikohiko (2006-07-20 21:16) 

夏の和室、よくここまで作り込まれましたね。
お見事です。
縁側の将棋、左側はビール、右側はかき氷ということは
大人(お父さん?)と子供の対局かな?
by (2006-07-25 17:58) 

hikohiko

ながつき様♪
久し振りのドールハウスでがんばりました~(^^
将棋対局、観察力が鋭い!!
by hikohiko (2006-07-26 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニチュア・ビールと枝豆富良野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。