SSブログ

ミニチュア♪天ざる [ミニチュア]

みなさん、こんにちはニャン&ドックです♪

今日は僕達がお蕎麦を作ってみるよ~




まずは、お蕎麦を茹でよう



お鍋の中に入れて




ねぇ~ そろそろいいんじゃない?



わ~い! ドック君上手だね!

後の作業はhikohikoに、お・ま・か・せ♪















hikohiko特製天ざるの出来上がり~











どうぞ召し上がれ(^-^)











お腹がいっぱいになったので、お花見に行って来たよ

やっと咲いた満開の桜です



nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
しまパパ

こんにちは。しまママです。
満開の桜、圧巻です!
五稜郭タワーが見えますね。新婚旅行で上りました。
(というか、私はうろ覚えで・・・
しまパパから厳重注意が入りました。)
それにしても、いつもながらhikohikoさんの
作品の細やかさに感動します。
昼食にてんぷらを食べましたが、こんなに
カラッとしていませんでした。^^;
by しまパパ (2007-05-06 17:18) 

hikohiko

しまパパ様♪
こんにちは、しまママさん!!
まあ~、五稜郭タワーにのぼった事があるんですね~
去年、新タワーが出来て展望台の高さも2倍になり
星型の公園がハッキリ見えるようになったそうですよ♪
私も本物の天ぷら作りの方が難しいです(笑
by hikohiko (2007-05-06 20:27) 

彩ね。

ふふふ~hikohikoさんってばお茶目♪
美味しそうな天そば。私も食べたいな~^^
by 彩ね。 (2007-05-06 21:47) 

魔女子

お蕎麦がツヤツヤですね!
大きな海老天もついて豪華~~っvvと~ってもおいしそう~(^0^)v
ネギやわさびのリアルさも楽しいです。
レンコンとしいたけの天ぷら、大好き♪
by 魔女子 (2007-05-07 21:49) 

むっち

天ぷらそば、いただきま~す!
あ、エビ天はおかわりで!(笑)
今回もお見事ですね~。お箸も可愛らしいです。

桜、きれいですね~!数日前にテレビで見た景色です。(笑)
五稜郭のそばで生中継をやっていました。その番組では、おいしそうな
クロワッサンも紹介していましたよ。
by むっち (2007-05-07 21:52) 

やっと 北海道は桜が満開になったんですね。こっち埼玉は、晴れると時々夏日になるんだよ、明日も暑そうです。そんな日は、お蕎麦が美味しいです。hikohikoさんのお蕎麦、凄いです、本物みたい^^
by (2007-05-07 23:12) 

私、天ざるだいすきー!!
なんか食べたくなってきたぁ。
葉桜眺めながら食べます(笑)。
by (2007-05-08 21:36) 

maomao_pong

いや~ん。てんぷら蕎麦なんて!!
美味しそうだーーー。
食べたくなっちゃったー!
by maomao_pong (2007-05-08 22:23) 

ecco

わ~~~っ!

しまママさんも登場してる!
いいないいな^^


私も天ざる大好きです^^
by ecco (2007-05-08 23:38) 

hikohiko

彩ね。さん様♪
エヘッです(^^
これからの季節、お蕎麦もいいですよね~



魔女子様♪
ネギ作りって、ちっちゃくて難しかったよ~(^^;
楽しんで頂けて嬉しいです!いつもありがとう!



むっち様♪
はーい!天そば1人前ですね~(^^
お箸の桜に気付いてくれてありがとう♪
美味しそうなクロワッサンのお店←興味津々(^ー^)



wansakun様♪
そうなんです、桜がやっと咲きましたよ♪
そちらは初夏のような気温?
これから、お蕎麦の美味しい季節ですよね(^^



シシリン様♪
nice&ご訪問ありがとうございます



せいうち父さん様♪
私も天ざる好きなんですよ(^^
そちらは、もう桜は散ってしまったのですね。
いよいよ夏到来ですか~


maomao_pong様♪
ウフフ、hikohiko自分も食べたい物を作っております(^^;
これからの季節はやっぱこれ!



ecco様♪
私もしまママさんにご訪問頂いてとってもうれしいです!
eccoさんも天ざる好きなのね(^^
by hikohiko (2007-05-09 22:55) 

みゅう

夏はさっぱり天ざるですね。 
近じかこのミニチュアにトライしようかと思っているのですよ。
作品出来上がったら、写真アップしますね。
(かなり先の話です。 あはは)
by みゅう (2007-05-10 12:39) 

ken

ミニチュア作品 遡って 見せていただきました。
子どもと きゃーきゃー 歓声を上げてしまいました。
すっごく 素敵です♪
by ken (2007-05-13 20:49) 

hikohiko

かすみ様♪
ミニチュアに興味を持って頂けてうれしいです(^-^)
作品楽しみにしていますね♪

neo様♪
nice&ご訪問ありがとうございます!

Ken様♪
ご訪問ありがとうございます!
ミニチュアを楽しんで頂けてとってもうれしいです。
のんびり更新ですが、
またお子様と遊びにいらしてくださいね(^-^)
by hikohiko (2007-05-14 20:08) 

ソラ

初めまして☆初コメです☆以前から何度も拝見させて頂いているのですが何度見ても凄いですねぇ!!!!自分も何度か作ってはみたもののそう簡単にはいかない様で(凹)…最近はあまり更新がないので寂しいです(泣)これからもちょくちょく拝見させて頂きます♪♪これからも新たな挑戦?!頑張って下さい☆(笑)
by ソラ (2007-06-04 14:45) 

ぽんこ

このネコちゃん、どこかで見たことあるぞー(・_・)
おそばもてんぷらもおいしそうだなぁ。
最近てんぷらもだいぶ食べられるようになったからなぁ。
桜、きれいですね。
by ぽんこ (2007-06-11 22:09) 

hikohiko

ソラ様♪
初めまして、お返事遅くなってごめんなさい
いつもご訪問して頂き、本当にありがとうございました。
ミニチュア作り、最初は難しいかもしれませんが
マイペースで同じ物を何度も作っていると慣れてくるかも・・
ミニチュアに挑戦して頂いてとっても嬉しいです
ご訪問ありがとうございました

ぽんこ様♪
そうそう、こたろう君を歓迎した、わんことにゃんこだよ~
久しぶりに登場してもらいました(^^
天そば、気に入って頂けて嬉しいです
ご訪問ありがとう♪
by hikohiko (2007-06-16 12:46) 

聖

ミニチュアづくりみさせていただきました!
実は私もミニチュアに興味があって、、、
でも実際つくったことはまだないのです^^;

それにしてもすごいですね!
本物そっくりすぎてびっくりしました^^
このサクラの写真は五稜郭タワーですね!
住まいは函館ですか?
私もそうなんですよ~
by 聖 (2007-11-01 18:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。