SSブログ

ミニチュア♪ぼたもち [ミニチュア]

今日はお彼岸・・・・

本日のテーマは和菓子でございます♪

まずは、ぼたもちを作ってみました~(^^









それから、大小の今川焼き♪








豆大福もね♪








春の和菓子 3種











春の和菓子♪
桜を添えて召し上がれ~(^-^)




nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ぽんこ

すごーい(^_^)
まめまめな豆大福たべたーい。
京都の和菓子職人さんみたいだよ。
by ぽんこ (2007-03-21 22:49) 

はなちゃん

可愛い~&美味しそうです。。
豆大福に粉が… 本物にしか思えないです。。(笑)
by はなちゃん (2007-03-22 09:13) 

ほんとうに、いつも美味しそうだなぁ~^^全部食べたいです!!!
偶然 今さっき、お友達から手作りのぼた餅を頂きました^^
hikohikoさんのミニチュア まるで本物みたいだぁ~
by (2007-03-22 17:09) 

むっち

こんばんは。
かわいらしい和菓子がたくさんですね~♪
桜色のお菓子、とてもきれい!そのまま食べてしまいたいです。(笑)
豆大福がとてもリアルでビックリです。お豆が透けて見える感じが
とても本物っぽいですね。
今度は豆大福が食べたくなってきました。(笑)
by むっち (2007-03-22 21:17) 

彩ね。

お久しぶりです♪
・・・って開いた途端に私の好きな和菓子ばかり^^
う~~~ん、春ですね。
今川焼きが食べたくなってきたなぁ・・・・
by 彩ね。 (2007-03-23 09:15) 

いやー、春っぽいお菓子オンパレード!!
これが本物だったら、何万個でも食べられそう(爆)!
by (2007-03-23 13:30) 

hikohiko

ぽんこ様♪
私も豆大福大好きなの~
京都の和菓子ってあこがれるわぁ(^^
また、行ってみたいなー
ご訪問ありがとうございました♪


はなちゃん様♪
豆大福、作っていても楽しいんですよ
でも、あんこが透ける感じを作るのは大変でした~
ご訪問ありがとうございました♪


wansakun様♪
春の和菓子、気に入って頂けて嬉しいです
また、本物を目指して頑張りますね♪
ご訪問ありがとうございました♪


むっち様♪
この間の、あんこな気分が抜けなくて~(^^;
むっちさんの今川焼きを参考に作ってみたの・・・
気に入って頂けてうれしいです
豆大福、私も食べたーい(^^
ご訪問ありがとうございました♪


彩ね。さん様♪
お久しぶりです~
春の和菓子楽しんで頂けて嬉しいです(^^
また遊びにきてね!
ご訪問ありがとうございました♪


せいうち父さん様♪
ひゃー何万個って(大爆
春の和菓子、楽しんで頂けてうれしいです(^^
ご訪問ありがとうございました♪
by hikohiko (2007-03-23 20:26) 

歩林

和菓子も本物みたいに作っちゃうんですねえええ。
大福なんて、、食べたくなっちゃう。
感動しました。
by 歩林 (2007-03-23 20:33) 

ママコ

こんにちは  ご無沙汰しています。クリスマスの時はありがとうございました。お礼を・・・と思いながら、中々出来なくてすみません


ミニ復活の兆しですね
とっても可愛い♪素敵♪美味しそう( ̄¬ ̄)ジュル ジュル

本物そっくりで、うぉ~うぉ~~言いながら拝見してます


目の方はだいぶ良くなったのですか?
ご無理なさらないようにしてください

また、楽しみにしていま~す(矛盾していますが。。。。)
by ママコ (2007-03-24 17:42) 

hikohiko

歩林様♪
大好きな大福を作る時は念入りに。。なんちゃって・・・
楽しみながら作ってるんですよ(^^
ご訪問ありがとうございました♪


ママコ様♪
お久しぶりです~
ご訪問本当にありがとうございます!
お気遣い頂いてすみません。
のんびり更新ですが
良かったら、また遊びにいらしてくださいね(^^
by hikohiko (2007-03-25 23:08) 

maomao_pong

お。
おおお!
おおおおお!
とスクロールするたびに目移りしちゃったわよ~
by maomao_pong (2007-03-26 23:01) 

みゅう

はじめまして。
何処をどうたどってきたのでしょうか、ここへたどり着いた途端、
「す、すっごい世界・・・!」
おもわず、クリスマスシリーズあたりまで前戻って拝見させて頂きました。
ご本人のたんたんとしたコメントと、この世界のギャップに倒れそう。
あのぉ~、これって職業ですか? 
by みゅう (2007-03-28 01:08) 

hikohiko

maomao_pong様♪
ご訪問ホントにありがとうございます!
あんこな気分になって頂けましたか~(^^
また遊びにきてくださいませネ♪

かすみ様♪
はじめまして、ご訪問ありがとうございます!
素人が趣味で作っているミニチュアですが
ウフフ・・・と楽しんで頂ける作品を目指してガンバッテま~す
のんびり更新ですが、また遊びにいらしてくださいませ♪
by hikohiko (2007-03-29 21:44) 

魔女子

豆大福の半透明な感じがいいですねー。
おいしそう~~~(゜▽゜)
和菓子もかわいらしくって、アクセサリーのようですね。
そばにおいて愛でたい感じがします♪
by 魔女子 (2007-04-02 06:51) 

hikohiko

魔女子様♪
いつもご訪問ありがとうございます
愛でたい・・・とっても素敵な言葉(^-^)
そう思って頂けて感激です♪
by hikohiko (2007-04-11 21:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。