SSブログ

ミニチュア♪エビの天ぷら [ミニチュア]

ひっそりと・・・久々の更新です(^ー^;

本日のテーマは、エビでございます~


まずは、エビの天ぷら









かぼちゃの天ぷら








ピーマンの天ぷら




椎茸の天ぷら








で~・・・






天丼でーす♪

















このえび天を作る時
まずは、エビのしっぽを作ってみました・・・・




それからえびを作って~







衣をつけてエビフライも完成!







エビ入り生春巻きも作ってみたの(^^






えび三昧完成でーす(^-^)

























前回記事では目の事についてのお気遣い、本当にありがとうございました。
少し調子も良くなってきましたので
無理をしないで、ホントにゆっくりまったりのペースで、
続けていきたいと思っております。
よろしければ、また覗いてみてやって下さいまし♪


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
魔女子

こんばんわー\(^o^)/
復活をお待ちしていました!!
えび三昧、豪華ですねぇ~vv
天丼はえびが器からはみだしているよ~~!
衣をつける前のエビが透明感があって新鮮そう。プリップリですね。エビのしっぽ…細かい仕事ですねぇ~(感心…(゜▽゜)
生春巻きもエビフライもおいしそうです(>w<) あ、よだれが…;;
これからもどうぞ無理せずに楽しい作品を作ってくださいねー。
by 魔女子 (2007-03-11 19:40) 

きたー!待ってましたよ。
相変わらずのすごい作品ですね!
ひやー、ミニチュアを本当に揚げたみたいだぁ。
無理せず、また楽しい作品を作ってくださいねー!
by (2007-03-11 19:42) 

歩林

おひさしぶりです!
なんだか久しぶりに作品みてうれしくなっちゃいました!
海老の天ぷら、衣でかくれるのに
ちゃんと海老つくるんですねえ!
すごい!
by 歩林 (2007-03-11 19:59) 

はなちゃん

きゃぁ~~ お懐かしゅうございます。。 (笑)
えび三昧 堪能いたしました。。 やっぱりすごいです~~。。
時々作品が見れたら嬉しいです! 
by はなちゃん (2007-03-11 20:44) 

しまパパ

こんばんは!しまママです。
只今夕食が済んだばかりなのに、大好物の天丼を
見たら、思わずゴクリ・・・とノドがなってしまいました。^_^;
いつもながら、細やかな作品に感動です。
でも、目の具合も心配しております。
どうぞお大事になさって下さいね。
by しまパパ (2007-03-11 20:51) 

よっ!! 待ってましたぁ~~^^ hikohikoさん、お元気そうで良かったぁ!!
すっ、すごい~、エビ三昧!! 食べた~~い^^
これからも無理せずに更新してくださいね!! 楽しみにしています。
by (2007-03-11 21:01) 

むっち

こんばんは。
今回の作品もとても細かい作りで、ビックリです!
10円玉と天丼の器がほぼ同じ大きさですよね。
天丼、とてもおいしそうですよ~♪
調子も良くなられてきたということで、とてもうれしく思います。
また、立ち寄らせていただきますね。
by むっち (2007-03-11 21:51) 

ぽんこ

hikohikoさ~ん♪待ってましたよ。
目が疲れない程度にぼちぼちやってください。
それにしても海老天すごいね。この感動は久しぶりだわ。
春巻きの皮も手作りなの?
ところで天丼一杯おいくらですか?
by ぽんこ (2007-03-12 14:44) 

hikohiko

魔女子様♪
待って頂けていたなんて・・・
本当にありがとうございます!!!
これからも、ゆっくり更新ですが
遊びにきて下さいね(^^

せいうち父さん様♪
ご訪問本当にありがとうございます!
これからも楽しんで頂ける作品を目指して
ミニ作り頑張りますネ♪

歩林様♪
本当にお久しぶりです
粘土でエビ作りガンバリました~
歩林さんを見習って、本物の料理も頑張りまーす(^-^)

はなちゃん様♪
お久しぶりです
頂いたステキなポストカード大事に使わせて頂いてます♪
本当にありがとうございました!
これからもゆっくり更新ですが
よろしくお願い致します♪

しまママ様♪
わ~~ご訪問ありがとうございます
ホントにお久しぶり~
天丼、気に入って頂けて嬉しいです!
ゆっくり更新ですが、また遊びに来てくださいね♪

wansakun様♪
お久しぶり~~
エビ三昧楽しんで頂けて嬉しいです
また、楽しんで頂けるようガンバリマスね♪
ご訪問本当にありがとうございました!


むっち様♪
お久しぶりです!
10円玉大の天丼、気に入って頂けて嬉しいです♪
ご訪問本当にありがとうございました
また、ぶらり立ち寄ってくださいね(^^


ぽんこ様♪
わ~お久しぶり~~
エビ天、気に入って頂けて嬉しいわ~
春巻きの皮は粘土なのよ♪
これ以上薄く延ばせなくてねぇ~(^^;
もう少し小さい生春巻きが作りたかったんだけど無理でした・・
ご訪問本当にありがとう♪
by hikohiko (2007-03-14 09:39) 

maomao_pong

あ~出遅れた・・・。
エビ好きなのに・・・。
天丼ばんざーい!
by maomao_pong (2007-03-14 14:53) 

hikohiko

maomao_pong様♪
お久しぶり~~
ご訪問本当にありがとうございます(^-^)
お暇な時にまたぶらっと遊びにいらしてね♪
by hikohiko (2007-03-15 22:20) 

彩ね。

お~リアル♪エビだエビだ~~~!!
・・・って私は貧乏人の子供か?!(笑)

いや、我が家は家でエビを食べないもので^^;
by 彩ね。 (2007-03-23 09:16) 

hikohiko

彩ね。さん様♪
ちっちゃーいエビ楽しんで頂けて嬉しいです(^-^)
エビの天ぷらは家で作るとハネルもんね~
by hikohiko (2007-04-11 21:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。