SSブログ

ミニチュア♪クリスマスケーキ [ミニチュア]

皆様こんにちは~ 
本日、クリスマスセット完成しました~~♪

前記事の写真に載っていたストロベリークリームで
出来たのはこちら~












苺のモンブランツリーでーす♪
こんなケーキがあったらな~と思って作ってみました♪













そして、クリスマスケーキもいっぱ~い作りましたよ♪























こちらは以前作ったクリスマス・ドールハウスに
ケーキ等を飾ってみた作品です♪
















そして、今回500niceの方にご用意したプレゼントはこちら~







是非、500niceを踏みに来てくださいね♪
踏んじゃった方!ご連絡をお待ちしております(^-^)














今年1年、おせちから始まってバレンタインデー・ひなまつり等々・・・
そして今回のクリスマス。。。
趣味で始めた素人のミニチュアにもかかわらず、
沢山の方に、ご訪問して頂き、本当にありがとうございました。

突然ですが、実は最近目の調子がイマイチで・・
少しお休みさせて頂きたいと思っています。
ご訪問して頂いてる皆様ごめんなさい・・・

しばらく充電させてくださいまし・・・♪ 

不定期更新で、So-net Photoに写真だけ載せていますので
たまに覗いてやって下さいませ♪

それでは、又会う日まで・・・☆


nice!(17)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
はなちゃん

クリスマスケーキの完成おめでとう~。。 
イチゴモンブランはまだお目にかかったことがありません…
でも美味しいそうです。。  お休みされるとのこと…残念です ^_^;
再開される日を楽しみにしています! きっとね!
by はなちゃん (2006-12-05 08:17) 

ママコ

はじめまして  以前から、訪問させて頂いていました
とっても素敵な作品ばかりで・・・
作り方なども掲載されていて、先日初めて粘土を購入して、バラを作ってみました
難しかったですが、楽しかったです
今回のケーキもとっても美味しそうですね
素敵です

初めての書き込みなのですが、記事を読んでいてカウントを確認したら、
丁度 『 nice! 500  』と出ていました・・・キリ番なのかな?
そうだったら嬉しいです
嬉しくて、図々しくも書き込みしてしまいました

目の方も不調という事で・・・・大事にしてください
また、更新を楽しみにしています
by ママコ (2006-12-05 08:28) 

hikohikoさん!!!
苺のモンブランツリーのケーキ、商品化したら、絶対に売れるよ~、だって食べてみたいもの^^ 他のクリスマスケーキもとっても美味しそう、よだれが出ちゃいます^^ 目の調子が悪いの?細かい作業ですものね。お大事になさってくださいね。
by (2006-12-05 09:18) 

ぴんく

はじめまして!
私もミニチュアをやっています☆
ミニチュアを作り始めるまえからhikohikoさんのBlogを
拝見させていただいていました!
初めてコメントさせていただくので緊張です^^;
これからもいっぱいおいしそうなミニチュアを楽しみにしています!
目をお大事にしてください。
by ぴんく (2006-12-05 10:47) 

みか

たくさんのクリスマスケーキ美味しそう!!
特に苺のモンブラン、ホールごと丸かじりしたい!!近くのケーキ屋さんでは季節になると苺モンブランが出てきて、とっても美味しかったので・・・こんなにたくさんのケーキがあるクリスマスパーティーに参加してみたい!!
お休みされるとゆう事なんですが、再開を楽しみにしています。お体を大切にして下さいね!
by みか (2006-12-05 12:06) 

魔女子

とっても素敵なケーキの数々・・・。
私もパーティーに加わらせてください(^ー^♪
ああ、全部食べたい~~~vv
hikohikoさんのミニチュアはほっこりと見る人を幸せにする力を持っていますね。
お休みはさびしいです~~(>_<) あ、でも目は大事にしなくちゃ・・・ですね。
ときどき近況報告してくれるとうれしいなーと思います。
so-net photoものぞきにいきます♪
by 魔女子 (2006-12-05 18:28) 

hikohiko

お早めにお召し上がりくださ・・様♪
ご訪問&niceありがとうございます!

はなちゃん様♪
やっとクリスマスケーキ完成しました~
いつもnice&コメントありがとうございました!
500nice踏んで頂き感激です♪
是非プレゼント受け取ってくださいね!(^^

ママコ様♪
ご訪問ありがとうございます♪
粘土にも挑戦してくださって嬉しいです♪
ママコさんのブログ楽しく拝見させて頂きました~
とっても可愛らしい作品ばかりで思わず笑顔になっちゃいました(^-^)
是非、私の小さなクリスマスプレゼントを受け取って下さいね♪
明日発送致しま~す!お楽しみに(^^

wansakun様♪
イチゴのモンブラン、生クリームたっぷりで私の理想でございます(笑
細かな作業に拡大鏡を使っていたので、疲れを通り越して
目が痛むようになってしまいました・・・何事もやりすぎはダメですね(^^;
いつもnice&コメント頂いて本当にありがとうございました!


ぴんく様♪
はじめまして!
ご訪問頂いて本当にありがとうございました♪
これからもミニチュアを作って下さいね~(^-^)

みか様♪
私もケーキを見ているだけで幸せ気分になるの・・・(^-^)
いつもご訪問&コメントを頂きありがとうございました♪

魔女子様♪
今回のケーキも楽しんで頂けてとっても嬉しいです♪
魔女子さんのイラストは、とっても素敵で私を幸せにしてくれましたよ~
いつもご訪問&素敵なコメントを本当にありがとうございました!
by hikohiko (2006-12-05 22:07) 

むっち

うわぁ~ケーキがたくさん!!!
自分の誕生日にhikohikoさんの素敵な作品が拝見できて
とてもうれしい気分です。(笑)

目の具合がよくないとのことなので、ゆっくり休んでいただきたいと
思います。
これからはPhotoの方へ遊びに行かせていただきますね。
by むっち (2006-12-05 22:53) 

OTOKO

これは凄い~プリチーですゥ♪
by OTOKO (2006-12-06 06:27) 

いやー、こりゃまた素晴らしいケーキぞろい!
と思いきや、え!!お休みなんですか!!
細かい作業に目は大事ですから、お大事になさってください。
再開される日を心待ちにしております。
うちのナメコ盆栽も、再開の日まで頑張って生え続けてくれるでしょう!!
by (2006-12-06 09:00) 

cuvesx

500・・・踏みたかったです・・
by cuvesx (2006-12-06 19:01) 

ぽんこ

すごーい。クリスマスケーキがたくさーん。
むしゃむしゃ。ごちそうさま。
眼は大丈夫?心配してます。
パソコンもミニチュア作りも眼に悪そうだもんね。
どうかこたつでゆっくりしてください。
また会えますよーに(^_^)
by ぽんこ (2006-12-06 22:17) 

hikohiko

むっち様♪
ミニチュアのケーキでお誕生日おめでとう!!!
Photoにも遊びに来てくださってありがとうございます♪
これからも、の~んびりミニチュアを作っていくつもりです(^-^)
nice&コメントありがとうございました♪

OTOKO様♪
小さい物好きな私、今回はケーキ作りに頑張ってみました~
nice&コメントありがとうございます!

せいちん様♪
ミニチュア・ケーキを楽しんでいただけてうれしいです♪
我家のミニチュアなめこ盆栽!家族にも大うけでした~(^-^)
いつもnice&コメントありがとうございました♪

Honu様♪
そう言って頂けると本当にうれしいです!!
nice&コメントありがとうございます♪

ぽんこ様♪
ケーキのお味はいかがでしたでしょうか?(^-^)
目は病院に行って、ちゃんとお薬貰ってきたから大丈夫ですよ~
ご心配をおかけしてすみません。
いや~新しく買った拡大鏡!とっても細かい所までよく見えるので
ついつい夢中で作業してしまったの・・・反省(^^;
今は、とにかく少し目を休ませて
これからはちょっとのんびりペースで作っていきまーす!
いつもnice&コメント本当にありがとうございました♪
by hikohiko (2006-12-07 16:57) 

maomao_pong

うあ~~~~
ぼやぼやしていたら、完全にのりおくれました・・・
目の調子が悪いのね!!!それは大変です。
どうぞお大事にしてくださいね。

しかし、すごいなー。このドールハウスに侵入したいです。(笑)
by maomao_pong (2006-12-10 01:59) 

ecco

楽しくて楽しくて次々見ていくのが楽しくて~~~~^^
しばらくオヤスミなのですね。
目は大事にしないと。
またお会いしたいです^^
by ecco (2006-12-10 10:39) 

しまパパ

とってもおいしそうな
クリスマスケーキが出来上がりましたね!
クリスマス・ドールハウスを見ているだけで
ワクワクしてきます!
目の調子があまり良くないとの事。大丈夫ですか?
長時間のパソコンも目にもよくないですからね!
ゆっくりお休みをして、また楽しいミニチュアを(無理は禁物ですよ!!)
楽しみにしていますね!お大事に。
by しまパパ (2006-12-10 20:18) 

hikohiko

maomao_pong様♪
クリスマスセットは作っていてもウキウキ気分なのよ~
ドールハウス楽しんで頂けて嬉しいでーす(^-^)
お気遣いありがとうございます。
いつもnice&コメントありがとうございました♪

ecco様♪
クリスマスセット楽しんで頂けたのですね~~すごーく嬉しいです(^-^)
いつもnice&コメントありがとうございました♪

しまパパ様♪
ケーキ楽しんで頂けて嬉しいです!
目、お気遣い頂いてすみません。
お言葉に甘えてのんびりさせて頂きま~す(^-^)
いつもnice&コメント本当にありがとうございました♪
by hikohiko (2006-12-11 20:25) 

Luna

はじめまして。
wansakunさんのブログで拝見して以来、何度か遊びにきていたのですが、コメントは初めてです。
素敵な作品ばかりで、見ているだけでため息が出てきます。

お休みは残念ですが、hikohikoさんのお身体が第一です。
ゆっくり休養されて、体調を整えてください。
by Luna (2006-12-17 13:26) 

hikohiko

Luna様♪
はじめまして~♪
ミニチュアを楽しんで頂けてとってもうれしいです!
また、お気遣いまで頂いて・・・恐縮です。
これからもコツコツのんびり作っていきます(^^
ご訪問ありがとうございました!
by hikohiko (2006-12-19 22:36) 

彩ね。

こんにちは。
美味しそうなケーキたち♪
一足早いクリスマスを満喫させて頂いてありがとうございます☆
目、お大事にしてくださいね。無理なさらずに^^
by 彩ね。 (2006-12-22 12:50) 

Nicoli♪

はじめまして♪すっごく感動しちゃいました。
なのに、お休みなんですか~~残念です~~。
私もキリ番踏みたかった!!!!!!!!!
by Nicoli♪ (2006-12-24 11:53) 

hikohiko

彩ね。さん様♪
クリスマスケーキ楽しんで頂けて嬉しいです♪
お気遣いありがとうございます。
いつもご訪問頂き、本当にありがとうございました!

Nicoli♪様♪
はじめまして
ミニチュア楽しんで頂けてとってもうれしいです♪
ご訪問ありがとうございました(^^
by hikohiko (2006-12-24 23:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。