SSブログ

ミニ親子展 [ミニチュア]

皆様、お久し振りです

今回は、私の父が作った陶芸作品と私のミニチュアでございます。

まずは、父の作品から

釣り好きな主人の為に魚を描いた、ぐい呑みと上は抹茶茶碗

酒器セットと一輪挿し
(父はお酒に弱かったのですが、ぐい呑みを作るのは好きだったみたいです)

左が花器、右はアロマキャンドルを入れて使う作品です

次は私の作品
まだ夏には程遠い北海道ですが、フラッペを作ってみました。
今回は、練乳にも挑戦♪




そして、今日のにゃん太郎

この子の存在に、家族皆が癒されています。
ありがとうね!これからもよろしく♪

これからも、のんびりブログを続けて行けたらと思っています・・・・
もし、よろしければ、また遊びにいらして下さいませ。


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 15

maomao_pong

お久しぶりです。
どうしたのかなぁ~と思っていたのですが・・・。
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。
親子展、天国のお父様もきっと大喜びです!
間違いない!

私も、今、最後の親孝行をしているところです。
話し相手は、あの3匹です。(笑)
あのこたちがいないと、やってけないです。
いつかは必ず通る道、
がんばります。
by maomao_pong (2006-06-14 01:42) 

hikohiko

maomao_pongさぁ~ん、ありがとうございます!
maomao_pongさんもでしたか・・・
自分の体を大事にして、無理しないで下さいね!
これからも3匹の猫様と一緒にガンバッテ~♪
by hikohiko (2006-06-14 17:33) 

ぽんこ

お久しぶりです。
大変でしたね。hikohikoさんの体調は大丈夫かな?
お父様の作品、どれも本格的だね。
それにお魚の絵がとってもかわいい!
きっとユーモアたっぷりのお父様だったのね。
hikohikoさんの手先の器用さはお父様譲りだね。

フラッペおいしそうだよ~。メロン味一つお願いします。
にゃん太郎く~ん♪愛してるよ☆
by ぽんこ (2006-06-15 13:11) 

しまパパ

hikohikoさん!お久しぶりです。
しばらくお休み… という事だったので
どうされたのかなぁ?と思っていました。

今回は、お父様の作品とhikohikoさんの親子展ですね!
hikohikoさんの手先の器用さはお父様譲りだったんですね。
作品からお父様の優しさを感じます。
久々のhikohikoさんの涼しげな作品も今日は見ることが出来て
よかったです。

そういえば、にゃん太郎君は久々の登場でしたね。
また楽しい作品を楽しみにしています!
by しまパパ (2006-06-15 13:24) 

歩林

お久しぶりです!
うちに飾ってあるミニチュアケーキを見ながら、どうしたのかな、最近?と思っていました。
お父様の作品、どれも「やさしい」感じがします。色も素敵です。

新作、かき氷もすばらしい♪
by 歩林 (2006-06-15 21:40) 

hikohiko

ぽんこ様♪
ご訪問ありがとう♪
私は、皆のおかげで大丈夫だよ!お気遣いありがとうございます。
父の作品は、私も大好きでず~っと使っているんですよ。
にゃん太郎もぽんこさんに愛されて喜んでます♪

しまじろう様♪
お忙しいのに、ご訪問本当にありがとうございます。
陶芸作品とフラッペを一緒に見て頂けて嬉しいです♪
にゃん太郎もしまちゃんと同じく私達を癒してくれてます、
猫ちゃんはホントに無邪気で可愛いですよね♪
また、作品作りがんばりま~す

歩林様♪
お久しぶりで~す
お気遣い頂き、ありがとうございます。
父の作品も見て頂けて本当に嬉しいです、
かき氷は,ちょっとまだ早くて寒そう?かな~(^^
簡単に作れるし、とっても可愛らしくてお気に入りになっちゃったので
また作りたいなぁと思っています(^^
by hikohiko (2006-06-16 19:46) 

魔女子

こんにちは。
お父様の作品、どれもすばらしいですね!魚の絵のぐい呑みがなんとも味があって、ほっこりします。いい思い出を残してくれてよかったですね…v
hikohikoさんのフラッペも氷の透明感と練乳のトロリとした感じがよくでていて、カキ氷を食べたときのキーンとした感触を思い起こさせてくれます。
今はまだまだお寂しいでしょうが、またステキな作品見せてくださいねv
by 魔女子 (2006-06-17 07:59) 

hikohiko

HAL様♪
いつも、ご訪問&niceありがとうございます!!!
感謝しています

魔女子様♪
こんにちは!
魚の絵は、ちょっと遊び心があって、私も好きなんですよ♪
温かいお言葉、本当に本当にありがとうございます。
私も元気を出して、また可愛い作品を作りたいと思っています。
ご訪問ありがとうございました!
by hikohiko (2006-06-17 11:44) 

カテキン

どちらの作品も負けず劣らず素晴らしいですね。
モノづくりって素晴らしいです ^^
by カテキン (2006-06-18 12:50) 

hikohiko

shishirin様♪
作品を見て頂けて、とっても嬉しいです♪
本物に少しでも近づけるよう、
ミニチュア作り続けていきたいなーと思っている私です(^^
また遊びにいらしてくださいませ~
by hikohiko (2006-06-18 17:48) 

ecco

おひさしぶりです。
そういうことでしたか。
もう落ち着かれたのですね。だってブログも再開したのですから。
陶芸を趣味になさっていたなんて
お父様とっても素敵なかたですね。

ちらりと写っている紙袋型の花器もなかなかいいと思います。
あ。
これもお父様の作品でよかったのかしら・・・^^

にゃん太郎くんにはもう少しご家族の癒し係として
がんばっていただくことにして。。

私はこのフラッペをみながら
梅雨が明けるのを待つことにしま~す^^
by ecco (2006-06-18 18:41) 

hikohiko

ecco様♪
お久し振りです
ご訪問ありがとうございます、お陰様で少し落ち着きました。
紙袋型の花器も父の作品なんですよー(^^
見て頂けて嬉しい♪です

フラッペですこ~し涼しさを感じて頂けるかな~(^^
by hikohiko (2006-06-18 21:53) 

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
味のある陶器、拝見させていただきました。
特に魚を描いたぐい飲みが、ユーモラスで素敵ですね。
こういう楽しく和める絵、手本にしたいです。

フラッペ、おいしそうですね!
私はメロンが一番食べたいかな・・・。
by (2006-06-20 20:59) 

ルッコラ

最近お姿を見ないな~と思っていたんですが、
そうだったんですか…、お父様が…。
hikohiko さん、どうか無理はしないようにね。
お父様のご冥福、お祈り致します。
by ルッコラ (2006-06-20 23:44) 

hikohiko

ながつき様♪
ご訪問ありがとうございます
メロン味は定番ですよねっ!

ルッコラ様♪
ご訪問、そしてお気遣いも頂いて・・・
本当にありがとうございます。
また、ルッコラさんの素敵なお花の写真を
拝見しに伺いますね♪
by hikohiko (2006-06-21 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。